RPA導入から
効果測定・運用
までサポート

86%

代表的なツールと特徴がわかる!

CHECK!このようなお悩みはありませんか?

ツール・ベンダー選定
ツール・ベンダー選定

色々なツールがあるのは調べたけれど、自社の業務に合ったツール選定に自信がない。

スケジュール感
スケジュール感

目的を達成するまでのスケジュール感が掴めないため、予算が妥当なのか不明。

導入・活用
導入・活用

部署により導入や活用の進度にバラツキがあり、効果に繋がりづらくなっている。

効果検証
効果検証

うまく活用できる業務と、活用できない業務が明らかになってきた。

教育不足
教育不足

導入後は内製化を予定していたが、人事育成が進まず活用に影響が出てきた。

保守・運用体制
保守・運用体制

既存システムの変更によりRPAの適応性が下がったり、ロボットの稼働に問題があっても対応できていない。

製品の切り替え
製品の切り替え

RPAの小規模運用から大規模運用を検討しているが、どのように進めたら良いのか相談する所が必要。

担当者の育成
担当者の育成

担当者の退職で引継ぎがうまくできていないが、既存のベンダーには対応のサービスがないので困っている。

MERIT弊社にお任せください

POINT01

業務分析から保守まで
トータルサポート

トータルサポート

弊社スタッフがご訪問の上業務分析を行い、業務の自動化が可能か判断のお手伝いをします。

POINT02

適切なツール選びを
ご提案

適切なツール選びをご提案

お客様のご要望とご予算に最適なツールの選定や運用プランをご提案いたします。

POINT03

生産性と競争力の向上を
サポート

生産性と競争力の向上をサポート

業務自動化によりお客様のDX導入/推進をサポートします。

代表的なツールと特徴がわかる!

REASON選ばれる理由

金融で培ったノウハウとセキュリティ対応

当社はお客様のデータや機密情報の保護に最大限の注意を払い、厳格なセキュリティ対策を実施しています。RPA導入に関してもデータの暗号化やアクセス制御、ログの監視など、最新のセキュリティ技術と高度なセキュリティレベルで対応いたします。 金融で培ったノウハウと高度なセキュリティ対応により、安全なRPA導入と運用をサポートいたします。

ベストツール

お客様に最適なツールのご提案

当社は特定のRPAツールに偏らず、複数のRPAツールを客観的に評価し、お客様のご予算に合わせた最適なRPAツールをご提案します。当社はRPAに関する様々な業界とプロジェクトでの実績を持ち、豊富なノウハウを蓄積しています。お客様のビジネスニーズを理解し、現状の業務プロセスを詳細に分析することで、最適なRPAツールをご提案いたします。

サポート

現場目線での実践的なサポート

現場の担当者様との対話を通じて、業務プロセスのボトルネックや効率化のポテンシャルを洞察し、具体的な改善ポイントを特定、最適なRPAツールと実践的なソリューションをご提供します。また、RPAツールの導入後も運用保守や最適化の段階で発生する問題に対して迅速に対応し、現場の担当者様へのフィードバックを継続することで、RPAの効果的な運用を実現します。金融で培ったノウハウと高度なセキュリティ対応により、安全なRPA導入と運用をサポートいたします。

代表的なツールと特徴がわかる!

FLOWRPA導入の流れ

RPAプロジェクトは、 PoC (実証実験) での導入判断を経て本格導入に至ることが一般的です。
RPA化の工程は、 対象業務を洗い出してフローチャートを作成する
「業務調査」→ロボの「開発」→開発後の「運用保守」という流れになります。

POC(実証実験)

導入判断

概要

ポイント

  • 目的の明確化
  • テストロボの開発
  • RPAツールの比較評価・選定
  • 採算性の評価
  • 本格導入の目標設定

RPAの正しい理解

本格導入

業務調査

概要

ポイント

  • 対象業務の洗い出し
  • 部門・担当者ヒアリング
  • フローチャート作成

現場の協力・巻き込み

開発

概要

ポイント

  • ロボの開発
  • 実行マニュアルの作成
  • テスト/リリース

標準化と教育

運用保守

概要

ポイント

  • 実行・スケジュール管理
  • 監視
  • ヘルプデスク(問合せ対応)
  • ロボの改修(メンテナンス)

ガバナンスの構築

代表的なツールと特徴がわかる!

CASE STUDIES導入事例

CASE
STUDIES01

ネット証券会社

ネット証券会社
  • コンサルティング会社と協業し、部門を横断しての全社的な業務のヒアリング・分析を実施。
  • 自動化可能業務と想定削減時間を算出し、 それを以てRPA導入の可否を判断。
  • RPA導入決定後は、開発チームを組成し開発を実行しつつ、RPA運用のガイドラインなどを策定。
  • 現在は保守チームを組成(7.2人月)、エラー対応や改修を行いつつ効果測定を行っている。
使用ツール UiPath 成果/実績

CASE
STUDIES02

金融持株会社

金融持株会社
  • ユーザー部門(総務部、財務部)とMTGを重ね、自動化対象業務を抽出・選定。
  • 開発は弊社オフィスからリモートでサーバにアクセスし、開発を実施。
  • 現在は1人月の工数の範囲でロボットの改修や追加開発を随時手掛けている。
使用ツール bizrobo 成果/実績

1ロボットで500時間/月の削減効果を出した例もあります。
※スケジュール実行しているロボットのみの数字です。
※手動実行している業務は当該数字からは除外。

PLAN選べるプラン

RPA導入前のご相談や効果測定、定着までワンストップでご支援が可能です。
部分的なご依頼にも対応しています。ぜひお気軽にご相談ください。

PLAN01

人材教育・育成

人材教育・育成

お客様の従業員様のスキルレベルとニーズを詳細に分析し、個別に合わせたトレーニングプログラムを実施いたします。

PLAN02

プロトタイプ作成

プロトタイプ作成

RPA導入前にプロトタイプを作成し、実際の業務プロセスをシミュレートすることで、具体的な成果を可視化します。

PLAN03

フルサポート

フルサポート

お客様の業務効率化とDX推進を実現するために、RPA導入から運用、改修まで、全ての段階でお客様をサポートいたします。

COMPANY会社概要

RPA SocioFuture WIT
会社名 SocioFuture WIT株式会社 (SocioFuture WIT CO., LTD.)
本社住所 〒163‐0222 東京都新宿区西新宿2丁目6番1号 新宿住友ビル22F
TEL 03-6435-7300

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個人情報管理責任者 箱崎 隆昌

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*人材派遣、人材紹介事業
*教育事業
*受託事業
(B)利用目的
*人材派遣のため
*転職支援のため
*採用選考のため
*教育・研修実施のため
*受託業務実施のため
 (コールセンター・バックオフィスセンター・システム受託開発・システム運用保守等) *当社のサービス内容、当社ウェブサイトの内容、その他のお問合せに対応するため

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当社は、特定個人情報等について、社会保障、税及び災害対策、その他法律に定められた利用目的を超えて利用、第三者提供いたしません。

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当社は、当社が保有する個人情報について、委託先へ提供する場合、合併その他の事由による事業の承継に伴い提供する場合、共同利用する場合および次のいずれかに該当する場合を除き、お預かりした個人情報を第三者へ提供することはありません。また、特定個人情報等については、マイナンバー法で定める場合を除き、本人の同意の有無に関わらず第三者に提供いたしません。
(1)本人の同意を得ているとき
(2)法令に基づく場合
(3)統計的なデータなど本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
(4)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難なとき
(5)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成推進のために必要である場合であって、本人の同意を得ることが困難なとき
(6)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務の遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

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≪広告配信事業者≫
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8.保有個人データの開示等のご請求に応じる手続き
個人情報の保護に関する法律に基づく、保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、又は第三者提供記録の開示などの保有個人データに関する諸手続きに関して、開示等のご請求を希望される場合は、下記の【請求方法】によりお申込みください。お申込みいただいた方が本人またはその代理人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で利用目的の通知・開示・訂正等・利用停止等をいたします。なお、お申し出の内容によっては開示等のご請求に応じられない場合があります。
【請求方法】
開示等のご請求を行う場合は、<個人情報問合せ窓口>宛に電話、郵便、eメールでお申込みください。お申込みいただいた方が、ご本人またはその代理人であることを確認したうえで、所定の手続きをご案内いたします。原則として、当社所定の申請書に所定事項をご記入いただき、本人確認書類を同封のうえ<個人情報問合せ窓口>に郵送をお願いいたします。

《本人または代理人の確認》
本人からのお申込みの場合は、本人であることを運転免許証・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類(ただし、有効期限内のもの又は過去3ヶ月以内に発行されたもの)の確認、当社ご登録番号へのコールバック、氏名・住所・電話番号等の当社ご登録情報の確認等により確認させて頂きます。
代理人からのお申込みの場合は、代理人であることを委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、代理人への電話等により確認させて頂きます。

9.手数料
当社では、開示等のご請求に対して手数料は頂いておりません。ただし、ご本人からの当社宛の通信費、交通費及び本人確認のための書類等を取得される際に生じる費用等については、ご本人の負担とさせていただきます。

<個人情報問合せ窓口>
(1)当社の窓口
SocioFuture WIT株式会社 個人情報問合せ窓口
      〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目6番1号 新宿住友ビル22階
      Tel : 03-6775-3370  Fax : 03-6775-3300
      e-mail:staff-info@scftwit.co.jp
(なお、お電話での受付時間は、平日の午前10時から午後5時まで(年末年始は除く)となります。)

(2)当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情の申出先
      一般財団法人日本情報経済社会推進協会
      個人情報保護苦情相談室
      〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
      電話番号:03-5860-7565 または 0120-700-779

10. 安全管理措置
当社は、個人情報について、以下の安全管理措置を講じています。
(1)基本方針の策定
個人データの事故、事件を未然に防ぎ、安心してサービスをご利用いただける環境、体制を構築するため、「個人情報の取得と利用」、「個人情報の管理と保護」、「法令・規範の遵守」、「問合せ・苦情への対応」、「個人情報保護管理体制および仕組みの継続的改善」等に関し、個人情報保護方針を定め実施しております。
(2)個人データの取り扱いに関する規律の整備
個人情報の特定、取得、利用、提供、適正管理、個人情報を保護するための権限及び責任に関すること等について、内部規定を定め実施しております。
(3)組織的・人的安全管理措置
個人データの取り扱いに関する責任者を設置するとともに、取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や内部規定に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告体制を整備しております。また、個人データの取り扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を行っております。
(4)物理的・技術的安全管理措置
個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び権限を有しないものによる個人データの閲覧を防止する処置を実施しております。また、アクセス制御を実施し、担当者及び取り扱う個人データの範囲を限定しております。

以上

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